節約料理には欠かせないちくわ

今日はスーパーでちくわを買いました。ちくわって安くて何にでも合うし、生でも炒めても煮ても、美味しく食べられますよね。我が家の節約料理には、欠かせない存在です。

生で食べるなら、オーソドックスにちくわの穴にきゅうりやチーズを入れてななめ切りしただけでも美味しいですが、薄く切ってサラダなんかにも合いますよ。野菜ばっかりのサラダにちょっとしたアクセントにもなるし、食感に変化が加わって飽きずに食べられます。

炒めるなら、ちくわを輪切りにして油をしいたフライパンで炒め、お醤油で味付けしただけでもかなりいけます。冷めても美味しいから、お弁当にもぴったりなんです。うちは、夫が晩酌する時のつまみによく作ってます。ソース味もなかなかです。

やすい料理ですが、おいしいんです。美味しいのが一番だと思いませんか?そういう意味ではちくわって最高の食べ物だと思うんですよね。前向きでしょ?

他人から見たらお金がなくてかわいそうって思うかもしれませんが、今の現状のなかで最高の状態を探して生活することに楽しさを覚えているので、これがいいんです。

裕福でもやりがいのない生活より、私は今の生活のほうが何倍も楽しくていいと思っています。さて、ちくわ以外にも何かいいもの探そうかな。

豆乳って美味しい~

最近私がよく朝ごはん代わりに飲んでいるのが、豆乳です。200mlくらいの紙パックに入っていて、ココア味とかマロン味とか、色々なフレーバーがあるんです。特にお気に入りなのが、焼き芋味です(笑)前は、豆乳って独特のにおいがあって飲みにくいなぁ~ってイメージがあったんだけど、思い切って挑戦してみたら美味しくてびっくりしました!

美味しいだけじゃなくて女性ホルモンにもいいと聞いたので、できるだけ毎日飲むようにしています。でも、実は飲みすぎもよくないんだとか!過剰に飲むと、生理が遅れてしまったりもするそうなので注意です。なにごとも、ほどほどがいいんですね。なにはともあれ、明日は麦芽コーヒー味を飲む予定です!楽しみだなぁ~☆

あ、それと最近ハマっているのがカルピスと混ぜて飲む方法。これもかなり美味しいです。ずっしりとお腹に溜まる感じもあるので腹持ちも良くてダイエットにももしかしたらいいのかもしれません。

豆乳よ飲みだしてから肌の調子が本当に良くなりました。ツルツルになって最高です。ただ豆乳のせいかどうか定かではないですが、口が臭くなるような傾向があります。

豆乳って豆が原料ですが、タンパク質が口臭に影響を与えているような気がしています。まあ因果関係は不明なんですけどね。それ以上にメリットが大きいので飲んでいます。

お洒落をしてイベントの日を待つ

今週末に、我が家で主人の友達家族と飲み会をする事になりました。

お互いの家が近いので、歩いて行き来できる距離だからよく会うのですが、飲み会は2ヶ月ぶりなので楽しみで、おつまみには何を作ろうかな?と今からワクワクしています。

また、来週には友人とショッピングモールに出かける予定や、地元の友人たちとの忘年会もあるので、楽しみな行事が沢山です。

色んな予定があるし、沢山のお洒落な友達にも会うので、私も頑張ってお洒落をしないとなぁと思い、昨日は久々に、趣味のネイルを楽しんでいました。

ネイル雑誌を参考に、ピンクベージュをベースとしたシンプルなデザインに、アクセントとして数本の爪にシルバーのストーンを幾つかのせ、完成。シンプルなのですが、可愛らしく仕上がったので満足です。

指先のお洒落も出来たので、あとは週末のメニューを考えてイベントを楽しむだけです。早く週末にならないかなぁ。

こんな感じで毎日に何か色を添える楽しい出来事の予定があるとポジティブにいられるものですよね。強制的にでもいいので楽しいイベントを予定してみるのは私がよくやっている方法です。

いつの間にかネガティブになってしまうのを防ぐいい方法だと思って実践しています。実際にかなりハイテンションでいられますから驚きのレベルですよ。

Copyright © 2017. Powered by WordPress & Romangie Theme.