Monthly Archives: 5月, 2016

うみたまごに行った

家族で大分の水族館「うみたまご」に行きました。魚やイルカに触れ合うことができるという話題のあそびーちが気になっていたからです。開店と同時に行ったのでまだ空いていたので館内をゆっくりまわることにしました。2歳の娘はペンギンが大好きで、水の中をすいすい泳ぐペンギンを食い入るように見つめていました。

セイウチのショーもみに行きました。ミーちゃんというセイウチの女の子と飼育員さんの息のあったやり取りが素晴らしかったです。客席に向けて水をかけられそうになりました。その後イルカのショーもありましたが、こちらはかなりの水がかかるのでビニールの水よけを貸してもらえるのですが、イルカは容赦なくバンバン水をかけてくるので服が濡れてしまいました。

これもショーの醍醐味なのでしょう。迫力満点でした。そしてお目当のあそびーち!こちらでは人口の砂浜でイルカの子供達と触れ合うことができました。娘は少し緊張しながらイルカを触っていました。イルカは人に慣れているのか、何度も近寄ってきてくれます。他にもカメレオンやお魚と触れ合うことができ、大満足の一日となりました。

ハニーココ 楽天

お隣に偶然引越ししてきた友人

マンションにお隣さんが新しく引っ越してきました。
もう3年ぐらい空き部屋でした。

静かで心地良かったので正直うるさくなるのは嫌だなと思っていました。
その夜、お隣さんが引越しの挨拶に来られました。
どんな人なのかとても緊張しました。

そしたらなんとそこに立っていたのは高校の同級生だったのです。
とても驚きました。

想像すらしていなかったので嬉しかったです。
高校を卒業してから20年ぐらい経ちます。
でもお互い直ぐに分かりました。

特別親しくはなかったのですが同じクラスだったので少し話すぐらいの関係でした。
地元から遠く離れているのでまさかお隣になるとは何かの縁だとしか思えません。
意外性と懐かしさでおおいに盛り上がりました。

今では毎日のように買い物に行ったりお茶したりしています。
大人になってから仲良くなった友人は数人いますが、やっぱり学生の頃の友達は開放感があり自然体で接することが出来てとてもラクです。
気も合うのでとても穏やかに過ごすことが出来ています。

人生は何が起こるのか本当に分かりません。
でも素敵な再会が待っていたのでとても幸せです。

Copyright © 2017. Powered by WordPress & Romangie Theme.