Category Archives: ポジティブ日記

白湯の思わぬ効果に驚いています

この1年間ほど、喉が乾いたときはお水を飲まずに人肌程度の白湯を飲んでいます。
元々冷え性と低体温で悩んでいたので「冷たい水よりも暖かいお湯の方が体があたたまるかな?」程度の気持ちではじめたのですが、コレが思った以上に良かったみたいで自分でも体が変わったと思うことがよくあります。

はじめるまでは指先が常に冷たかったのですが、白湯を飲みはじめてしばらくしてから、指先の冷えを感じることが少なくなりました。

また、新陳代謝がよくなったようで仕事終わりのムクミも以前と比べても気にならない程度にまで改善したのも嬉しいです。

更に体重が知らない間に1.7キロ減少していたのには驚きました。

白湯を飲む以外は何もしていません。
暖かいお湯を飲むことで体が温まり、全体的な体質改善につながったのかなと思っています。
たまたま思いつきではじめた方法がここまで自分にあっているとは思っていませんでした。

美容やアンチエイジングの為にも、欠かさず続けていきたいです。

出典:デキル主婦におすすめの宅配クリーニングを徹底比較ランキング

フリマアプリってフリマ好きには最高のアプリですよね

欲しいものがあって、けれどそれにはあんまりお金をかけたくないので久しぶりにフリマアプリを利用しました。
ちょうどいい品があって購入したのですが、相手とのやり取りがなんだか面白くてほかにいい商品があればもっと買いたいと思ってしまいました。

もともとフリマが大好きで、出品したり買ったりしてきましたが何が好きかって相手とのやり取りです。
見ず知らずの人と話をするのって楽しいですよね。ネット上とはいえ他人と関わるのは面白いです。

このままだと必要のない物まで買ってしまいそうなので、取引相手に挨拶だけしてとりあえずアプリを終わらせました。
気をつけないとまた明日、フリマアプリで何かを検索することになります。

けれど私が今住んでいる家の周辺では全然フリマをやらないので寂しいですね。
実家の周りでは頻繁にフリマをやっていたので、私はフリマで育ったようなものです。
それがこうも機会が少なくなるとつまらないなと感じてしまいますね。フリマアプリはその点、ネットでできるのでいつでもどこからでもフリマに参加できて楽しいです。楽しいから散財しそうで危険なのです。

うみたまごに行った

家族で大分の水族館「うみたまご」に行きました。魚やイルカに触れ合うことができるという話題のあそびーちが気になっていたからです。開店と同時に行ったのでまだ空いていたので館内をゆっくりまわることにしました。2歳の娘はペンギンが大好きで、水の中をすいすい泳ぐペンギンを食い入るように見つめていました。

セイウチのショーもみに行きました。ミーちゃんというセイウチの女の子と飼育員さんの息のあったやり取りが素晴らしかったです。客席に向けて水をかけられそうになりました。その後イルカのショーもありましたが、こちらはかなりの水がかかるのでビニールの水よけを貸してもらえるのですが、イルカは容赦なくバンバン水をかけてくるので服が濡れてしまいました。

これもショーの醍醐味なのでしょう。迫力満点でした。そしてお目当のあそびーち!こちらでは人口の砂浜でイルカの子供達と触れ合うことができました。娘は少し緊張しながらイルカを触っていました。イルカは人に慣れているのか、何度も近寄ってきてくれます。他にもカメレオンやお魚と触れ合うことができ、大満足の一日となりました。

ハニーココ 楽天

お隣に偶然引越ししてきた友人

マンションにお隣さんが新しく引っ越してきました。
もう3年ぐらい空き部屋でした。

静かで心地良かったので正直うるさくなるのは嫌だなと思っていました。
その夜、お隣さんが引越しの挨拶に来られました。
どんな人なのかとても緊張しました。

そしたらなんとそこに立っていたのは高校の同級生だったのです。
とても驚きました。

想像すらしていなかったので嬉しかったです。
高校を卒業してから20年ぐらい経ちます。
でもお互い直ぐに分かりました。

特別親しくはなかったのですが同じクラスだったので少し話すぐらいの関係でした。
地元から遠く離れているのでまさかお隣になるとは何かの縁だとしか思えません。
意外性と懐かしさでおおいに盛り上がりました。

今では毎日のように買い物に行ったりお茶したりしています。
大人になってから仲良くなった友人は数人いますが、やっぱり学生の頃の友達は開放感があり自然体で接することが出来てとてもラクです。
気も合うのでとても穏やかに過ごすことが出来ています。

人生は何が起こるのか本当に分かりません。
でも素敵な再会が待っていたのでとても幸せです。

文章を書くのがたぶん好きなのです

専業主婦になってから、パソコンを購入してネットで文章を書く内職を始めました。内職なので猛烈に稼げるというものでもないのですが、なんというか時間つぶしになるし楽しいです。自宅でネットをつなぐといろいろと工事が面倒なため、Wi-Fiのあるところでお茶飲みながらだらだら書いています。

私は実家のあるところで主婦をしているわけではないから、けっこうな孤独を感じるのだけれど、文章を書いているとそれだけで救われるというか、外の世界とつながっている感覚がして嬉しかったりします。

酵素ドリンク 口コミ おすすめ

もともと学生のころに小説を書いていたので、文章を書くのがやっぱり好きなんだと思います。本当ならパートに出るとかしたほうがよいのかな、などと思いつつ、いやいやうちは転勤族だしな、と思い直しています。数年でここを離れるというのが確定しているため、アルバイトをするというのも周囲に迷惑になってしまうような気もするのです。なので、しばらくはこんなふうにのんびりと文章を書いていきたいと思っています。

ドアラ可愛いよ

ゆるキャラブームが騒がしい昨今、プロ野球界のキモかわ!?なマスコットであるドアラに遅ればせながらハマってしまいました。

元々野球好きではあるので、ドアラの存在自体は知っていました。中日の非公式みたいな(だってドラゴン関係無い…)マスコットで、バック転やらひねりで失敗率が高く(敢えてそう見せている可能性大ですが)人気だと。

それが最近、野球関係の動画を漁っている内に気付いたら指が勝手にドアラを追っていました。最初は珍プレー好プレーやヤクルトのマスコットであるつば九郎(そういや引退したけど燕太郎がなかなかの野郎だったな)のメタボっぷりが好きだったのですが、この子はドアラをいつも慰めに行ってあげてます。でも、バズーカでドアラ撃ったりもするんだよね。

我らが日ハムで言えば、陽選手がセンターを守っている関係からかいつもドアラをいじめ…いえいえ可愛がっているみたいで。耳を引っ張ったり、鼻をパンチしたり尻尾を引っ張ったりなのでいつもドアラは泣いて帰って現地は笑いに包まれています。

安物買いの銭失い

堅実にやってきたつもりなのに、大変な浪費家であることがわかりました。自分のことです。お金を湯水のように、使っていました。これをやめなければならず。生活習慣が、断ち切れません。大量買いがやめられないのです。「よいものを安く買う」。このように過ごしてきましたが、安く買うには、大量買いしかなかったのです。そのようなわけで、安物買いの銭失い状態が続いています。いまだに、その癖は治らないのです。

ぜいたくなんてしていません。ただし、今住んでいるところが、山紫水明の景色のよいところなので、整えられた道路を、用事で、走ったりすることに喜びを感じているだけなのですが、このドライブまでもが、いえ、買い物までもができなくなる恐れが出てきました。まさか、こんなことになるとは夢にも思いませんでした。考えが、浅はかでした。車で、買い物に行く。こんなささやかなことができなくなりそうです。駐車場の費用がたいへん高いのです。

最近はベルタ酵素を買おうかどうか迷っています。というのも結構高めだから。でもやっぱり安物買いは良くないと思いベルタ酵素にしようと決意しているところです。リバウンドもしにくいんだとか。

ベルタ酵素は本当にリバウンドしないのか?

気持ちあらたに

若い頃からあまりブランド品は好きではありませんでいした。

なぜかというと、ロゴマークなど入ったカバンなどいかにもどこどこのブランドですっていうのが

好きではなかったのと、単純にそれがいいデザインとは思わなかったことです。

中にはロゴマークなしの素敵なものもありましたが、特に欲しいとは思わず。

ただひとつブランド品で欲しいなと思ったものは、今でこそブランドマークが主流商品と

なってしまってとても残念なのですが、コーチのお財布で革だけで作ったお財布です。

今のようにコーチマークなど入っていませんでした。

とても革の感じがしっかりして気に入ったのと、赤いお財布でしたが、

その赤が深みがあって気に入ったこと。

初めて自分でブランド品のお財布を買ったのがこのお財布でした。

その後結婚前にやはり、ひとつブランド品のショルダーバッグを購入しました。

特にはやり廃りがあるデザインでなく、どこどこブランドとわかる感じでもなく

購入から十数年経ちましたが、久しぶりに押入れから引っ張り出して愛用中です。

最近は自分で手作りしたバッグを持ち歩くことが多かったのですが、

久しぶりにしっかりしたバッグを持ち歩くことでなんとなく、気分も変わりました。

洋服屋さんに行きました

私は40代の女性です。

私の家の近くには ファッションビルがあり、そこには数店舗の洋服屋さんがあります。

私は先日 新しい服を購入したばかりですので、特に用事は無かったのですが「夏用の服はどんな物が販売されているのかな?」と思い、昨日行ってみました。

いくつになりましてもやはり女性ですし 服を購入したにもかかわらず、洋服屋さんへ入りますと「あ!これ可愛い!」「これ欲しいなぁ!」と 時間が経つのも忘れて洋服を見てしまいました。

そこで とても可愛いチュニックを見つけたのです。

そのチュニックはブラックのギンガムチェックで、ウエストの部分に同じ共布でリボンが付いており そのリボンがベルトのようになっていて絞りますとウエストラインが少しシェイプされるデザインになっていて本当に可愛かったです。

ただ、そこで「私の年齢に果たして合うだろうか?」という疑問が頭に浮かんだのです。

「可愛いチュニック・・でも 私に似合う?若い人向きかな?」と その服を見つめながらずっと悩んでいました。

「あぁ、もう少し若かったら即買うのにな!」と思いながら昨日は一応諦めましたが、今日 まだ そのチュニックの事が気になっている自分がいます。

諦めの悪さに我ながら苦笑していますが、今日再び そのお店に行こうと思っています!

細くなれば似合うんだろうな~と妄想を繰り広げながら細くなりたいと思うのでした。細くなれば私だってまだまだ行けますよ。

加熱用のマグロをゲット

週末に食料の買い出しとおかずの作り貯めをするのが習慣になっています。

近所に八百屋さんと魚屋さんそして肉屋さんが1か所にまとまって激安を繰り広げているお店があって、よく利用します。

今週の戦利品は加熱用マグロ1パック100円です!

加熱用なので、お酒や生姜などで下処理をしてから調理しないといけないし、エラの部分とかカットするのが面倒な端の部分が多いんだけど、100円は買っておかないとですよね。

今週はカレーライスを作り置きしておこうと思っていたので、マグロカレーに挑戦することに決めました。

他にもシメジ1袋48円、キャベツ1玉150円などお得な野菜と買い込みました。家に帰ってマグロに塩麹と料理酒を振りかけておいて、馴染むのを待っている間に玉ねぎを鬼のように炒めまくって、飴色になったらシメジやニンジンなどをどさどさ入れて炒めます。

一旦お皿に取り出したら、カットしたマグロを生姜やにんにくで炒めます。

火が通ったら、炒めた野菜を戻して、水と貝柱系のスープの素とカレー粉を入れます。

他にもスパイスなど色々いれます。

カレー粉はグリコの2段熟カレーで我慢します。意外と美味しく出来たので安心しました。

山登りで精神バランス

心の元気がなかったので、最近身体を動かしていないことに気づいた。頭でっかちにどうも陥っていたようだ。そこで近くにある山に友人と登っている。

始めてから1週間が経過した。体力をつけるためだと思っていたが、これが意外なほど心に影響を与えている。ちょっとしたことをずるずる引きずっていたが、最近は広い目で見れるほど余裕が出てきた。

運動は正直苦手だったが、病んでからウォーキングの楽しさを覚え、ヨガやフィットネスに通う楽しさも味わった。仕事が忙しくなるとほんとに自分の身体に無頓着になる。そして精神を病む。

顔脱毛のサイト

このローテーションにはまるとほんとに厄介だ。落ちる前に自分で対処できることはしたいと思った。山登りはちょっと過酷だけど、次の日の精神が安定していることを思えば、辛くないなと思った。しかも一緒に登ってくれる友人もいる。私はなんて恵まれているんだろうとさえ思えてくる。一人でやっているととっくに諦めて、またいつもの悪循環だっただろう。

ハンドメイドを販売する

半年ぐらい前からハンドメイドの作品を作って販売している。これがかなり癒されるようで、ストレス発散になっている。無心で編み物をして気づいたらかなりの時間が経っているというのに、毎回びっくりする。そんなに没頭できたのは久しぶりだ。勉強や読書も同じように没頭できるアイテムだ。でも編み物みたいにできたときの達成感はない。できるとかなりすっきりする。

そして一番嬉しいのは、サイトで作品を出品したとき、お気に入りに登録してもらったときだ。なんだかみんなに認めてもらえたようで、一人でにんまりしてしまう。たとえ売れなくてもお気に入りに登録してもらえたらそれだけでかなりテンションが上がる。最初は自分の作品が気に入られるか不安だった。今ではかなりフォローしてくれる人も増えた。

自己満足でなく他の人にほっこり感を与えられたら幸せに思う。単純なようだけど、ほんとにこれが難しい。自分でいいと思っても、他の人はなかなか一筋縄ではいかない。

脱毛に通うなら脱毛専用サロンにしておくべし

ワキ脱毛がしたくて、色々と調べた結果、ある脱毛サロンで契約をしたのですが、それがそもそもの間違いの始まりでした。

施術に行く度に他のメニューの勧誘がひどいんです。これが軽いお誘いぐらいならまだしも、本当に断る辛くて、断ったら自分が今受けてる脱毛の施術を手抜きされてしまいそうっていう軽い恐怖を感じるくらい、ひどいものでした。

何よりもこの勧誘がひどかったのが一番失敗したと思えた理由でしたが、それ以外にもスタッフが担当制だということもあり、仲良くなってこようとして、仲良くなってやっぱりまた勧誘だったり、施術中に色々なプライベート話を聞かれるのも、結構苦痛でした。

脱毛に目的を絞るなら、脱毛専用サロンに通う事をおすすめしますね。

ということでおすすめなのがワキ脱毛のサイトに書いてある脱毛サロンです。ここならどこでもOKだと思います。あまり良くわからないところに通うくらいだったらココに書いてあるのが安いし、安心だと思いました。

一度失敗しているので情報はいっぱい持っているんですよね。

苦手克服大作戦

牛乳の消費期限が近かったのでホットケーキを作ることにしました。今回はホウレンソウやニンジンを混ぜて作りましたよ。子どもはふだんレタスやパプリカなどのサラダは食べるのですがホウレンソウはまったく食べてくれません。やっぱり苦いのは食べられないのでしょうか。納豆に混ぜたりと工夫はしているのですがなかなか食べてくれません。そこで味がわからないように甘くておいしいホットケーキに混ぜてみました。食べてみるとホウレンソウの味がしなく子どももたくさん食べてくれました。

ホットケーキは朝食やおやつの時間にぴったりです。甘くてふわふわでおいしくて食べやすいです。

テレビで見た克服大作戦は、苦手なトマトをカップにしてパーティー料理にしたり、ピーマンやニンジンを細かくしてハンバーグやコロッケに混ぜたり、キャラクターの形にして食べやすくしたり、一緒に作って苦手を克服などいろんな方法がありました。野菜をたくさん食べてもらいたいですよね。楽しく食べられるのが1番だと思います。
これらのことを参考にして好き嫌いがないようにしたいと思います。

さまざまな味を楽しめるローソンの「からあげくん」

私の家の近くにはコンビニのローソンがあり、故にコンビニの中でも一番利用するのがローソンなのですが、そこへ行った際に必ず購入してしまうのが「からあげくん」です。

「からあげくん」はローソン限定で発売されているフライフードで、日本の定番料理である鶏の唐揚げにさまざまな味付けをしている商品で、現在日本人ならこの商品を知らない人はまずいないと言っていいほど有名なコンビニフードでもあります。

味もシンプルな香辛料の味付けの「プレーン」、辛めの味の「レッド」など数種類の味が販売されています。

また年に何種類かは限定で特殊な味が販売されていて、例えば「ハニーマスタード」とか「徳島すだち味」とか、唐揚げと合うのか疑問を持つ味付けをされることもあります。

しかしそのような一見食べるのに躊躇してしまいそうな味も、実際に食べてみると結構美味しかったりして、からあげくんの新しい味を食べる度に、私の味覚は発達しているようにも感じます。

ですがその中でも一番好きな味は、やっぱり定番の「レッド」ですね。
唐揚げと辛めの味の相性は、どの味付けよりも優れていて美味しいと思います。

そんか感じで、私はこれからも「からあげくん」を求めて、ローソンへ足を運ぶことでしょう。

Copyright © 2017. Powered by WordPress & Romangie Theme.