Category Archives: 未分類

ペットショップで猫を眺める日々。

先日娘の縄跳びを買いに近所のモールに出かけました。
縄跳びを買って次は娘が欲しかったものを買いに百均に向かいました。
その途中ペットショップもあるのでペットショップにも寄ってきました。

そこのペットショップに私のお気に入りの猫がいてもう売れちゃったかもしれないけど、他の猫でも見るだけで癒されるので見に行きました。

猫飼ってからと言うものペットショップがあれば、立ち寄って猫を眺めてしまいます。
癒されるんですよね?可愛くて。

このモールに入っているのはペットフォレスト。
私のお気に入りの猫は少し大きくなっていました。この日は寝てたのであまり顔が見えず可愛さを堪能できませんでした。

多頭飼いを少しだけ夢見ている今日この頃。

茶トラのオスのうちの猫に合うのは女の子で、同じ種類か、長毛種か。

この猫ちゃんは女の子で同じスコティッシュ。
白地がメインで耳とかに少し茶の入った感じ。
二匹でいる姿をイメージしても良い感じです。
でも、高いけどね?。
だったら里親募集の猫さん飼ってあげたいけどね?。

でも、里親募集の猫を迎えるのであれば、うちの猫の血液検査もしなくてはいけないんですよね。
あらゆる病気にかかっていないか。

当然の要求です。
見に行って余程気に入ったらうちの子の検査することになるのかな。

里親募集はトライアルも出来るので、ダメなら返すことも出来ますが、ペットショップはダメですよね??
うちの猫との相性もあるから難しいですよね、多頭飼いは。

まぁ、のんびり考えます。シースリー 静岡

レディース健康診断へ行きました

毎年受けている健康診断へ行って来ました。
40歳以上なので、子宮頚がん健診と、乳がん健診は必須になります。
市の方でも無料券が貰えるのですが、夫の会社が所属する健康保険組合で行なっている健康診断で受けています。

健診では、レディース健診だけあって、ほぼ全員が女性医師や看護師さんたちでした。
受診者も大勢の居て、大体30代?60代という感じです。
看護師さんたちは手際よく人をさばいていて感心します。

いつもは順番通りに行くのですが、今回自分はまずマンモグラフィーから始まりました。
マンモは結構痛いですが、乳がんで亡くなる若い方は多いですので、受診は必須です。
その後レントゲンと胃の検査でした。
胃はバリウムを飲んで、台の上を転がるのですが、自分は割と好きで、バリウムも苦手では無いです。
下剤は凄く効いてしまうので、最悪の時だけ使用しています。

それから、子宮頚がん健診でした。時間がかかりそうなものから順にやった感じです。

後は聴力、視力、血圧、血液採取、心電図、身長体重で終わります。この辺りは流れ作業的に終わりました。

バリウム検査の為夜から食事抜きなので、最後は元気がありませんでした。検査の結果は来月だそうで、何も無いと良いのですが…

私が大人になったなと感じた瞬間

私が今はまっているジュースを紹介します。
それはKAGOME GREENSのスムージです。その中ではパッションオレンジスムージーです。
料金はの少し高めですが素材の味が生きている気がします。オレンジが中心ですが、少し人参のザラザラ感とパッションフルーツのすっぱさが美味しいです。
他にも何種類かありますが、1番のオススメです。
昔は高くて買えなかった飲み物を買うと大人になったなと感じます。
食べ物だと唐辛子の種というせんべいがオススメです。小粒のせんべいに唐辛子をまぶしてあり結構辛いせんべいです。
眠くてお腹がすいている時に食べるとちょうどいいです。仕事に集中しながら食べているといつの間にか一袋食べてしまいました。
いつでも食べられる様にいつでも2袋位はストックしています。逆に最近甘いものが苦手になりつつあります。チョコレートを買うけど結局なかなか手を付けなかったりします。昔は苦手だった食べ物を食べられる大人になると味覚も変わってくるって本当なんだなとつくづく思っています。
大人を楽しむ様にしたいです。廃車買取 大分

Copyright © 2017. Powered by WordPress & Romangie Theme.